コラム

クロス工事の設計から施工まですべてお任せ!

こんにちは!大阪府堺市を中心に、水回りリフォームやクロス工事などを手掛けてまいりました、F.L.Cと申します。
弊社は近畿一円にて、キッチンやお風呂、トイレなどの水回りリフォームを手掛けており、住宅設備の販売から施工、アフターフォローまでを一貫して請け負っております。
クロス工事に関しても、丁寧で質の高い施工を心掛けてまいりました。
今回は、初めてクロス工事をご依頼される方へ向けて、クロス工事の大まかな流れをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

クロス工事の流れについて


クロスの張り替えの流れを、簡単にご紹介させてください。
まずは既存の壁紙を、丁寧にはがしていきます。
そして、剥がした箇所の下地が均一になるよう、調節を行います。
その後、クロス張りを行いますが、この作業は特に慎重に行わなければいけません。
クロスを張る箇所に事前に目印をつけ、あらかじめ糊をつけておいたクロスを目印をもとに丁寧に張ります。
最後に余分にはみ出た箇所を切り落とし、クロスの張り替えは完了です。

クロス工事を業者に頼むメリット

クロスの張り替えは、ご自身でDIYしていただくことも可能です。
では、クロス工事を業者に依頼するメリットには、どんなものがあるのでしょうか?
クロス工事業者には経験を積んだプロが在籍しておりますので、より丁寧で高品質な施工が可能です。
また、壁紙の下地も均一になるよう調節が可能ですので、時間が経ってもきれいな壁紙を維持することが可能です。

高品質なクロス工事が自慢です!

近畿一円にて、さまざまな住宅設備工事やクロス工事を行ってまいりました。
その中で培ってきた技術を生かした、丁寧で高品質な施工が弊社の自慢です。
お客様の理想に合わせた、確実な施工を行わせていただきますので、ご安心ください。
お見積りやご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

クロス工事経験者大歓迎!


堺市堺区にあるF.L.Cは、業界歴約21年の代表をはじめとする熟練のスタッフが、在籍しております。
年齢や経歴問わず、入社していただくことが可能です。
経験者の方や業務に関わる資格をお持ちの方は、優遇させていただいております。
初心者の方にも、丁寧にご指導させていただきますので、ぜひ住宅設備工事やクロス工事に挑戦してみたいという方は、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。