コラム

ご存じですか?水回りの豆知識3選!

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、水回りリフォームやクロスの張り替えなどを手掛けております、F.L.Cと申します。
弊社は、住宅設備工事業者として、住宅設備の販売から設置までを手掛け、クロス工事などにも対応しております。
現在、水回りに関するお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
弊社は水回りリフォームのプロであり、水回りのことに関しては、すべて弊社へお任せください!
今回は水回りをきれいに保つための豆知識を、3つご紹介させていただきます。
施工を終えられた後でも、水回りをきれいに保っていただけますと、住宅設備機器を長く使用していただくことが可能になります。
ぜひ、最後までご覧ください。

排水管からの悪臭について

キッチンなどの水回りの悪臭を改善するために、排水溝の中のゴミ受けにアルミホイルを丸めて入れることによって、臭いの原因となる菌の繁殖を防ぐことが可能です。
アルミには細菌やバクテリアなどの繁殖を、防ぐ成分が含まれているからです。
銅にも同様の効果がありますので、10円玉などで代用することもできます。
弊社は、排水溝などの工事も手掛けております。
悪臭がなかなか改善されない場合には、工事が必要になる可能性がございますので、ぜひ弊社へご相談ください。

トイレの床は雑菌だらけ!

トイレ掃除の際に注目してほしいのは、床の汚れです。
トイレ内の床に飛び散った汚れが、時間が経つことにより臭いの原因になります。
便器自体の汚れを落とすことはもちろんですが、床をきれいに保つことによって、悪臭が軽減される可能性があります。
いくら掃除をしても、悪臭が消えないなどのお悩みは、リフォームの必要がある場合がございますので一度、弊社へご相談ください。

気になる水アカを落とすには?

ご家庭にある浴室の洗い場の壁や鏡、蛇口などに白くこびりついた汚れがありませんか?
このような汚れの原因は、主に石鹸カスによるものです。
石鹸カスの汚れ落としには、クエン酸を使用します。
市販のクエン酸を水に溶かして、濃いめのスプレー液を作り、汚れの気になる場所に吹き付つけ、30分放置した後洗い流しましょう。
浴室によっては、素材を傷めることがございますので、注意しながら行ってください。

住宅設備工事を行うならF.L.Cへお任せください

弊社は、住宅設備工事のプロです。
住宅設備機器のことなら、販売から設置まですべてお任せください。
水回りリフォームに関するお悩みは、お気軽に弊社へご相談ください。
クロスの張り替えなどのご相談も、いつでも受け付けております。
お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

住宅設備工事のプロを目指して働きませんか?

堺市堺区にある弊社では、経験問わず住宅設備工事やクロス工事のスタッフを、求人募集中です。
経験や年齢は、一切問いません。
住宅設備工事やクロス工事のプロが在籍する環境で、技術を磨いてみませんか?
作業着や工具などは、会社から支給いたしますのでご安心ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。