コラム

新築物件の設備工事をご検討中の方へ

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、水回りリフォームやクロス工事を得意とする、住宅設備工事業者のF.L.Cと申します。
平成31年の創業以来、近畿一円にて住宅設備機器の販売や施工、クロス工事の設計から施工までを一貫して請け負ってまいりました。
弊社は、住宅設備工事やクロス工事を通じて、お客様の理想とする住環境をつくる、お手伝いをさせていただきます。
近年ますます進化する住宅設備機器の中から、お客様の理想に合わせ、最適な住宅設備工事を行います。
今回は、新築物件の住宅設備工事の際に、弊社が気をつけている点について、コラムにまとめました。
ぜひ最後までご覧ください!

下地材の確認を行う

新築物件の工事の中で住宅設備機器の設置は、最終段階で行われるケースがほとんどです。
その際、下地材がきちんとできているか確認してから、住宅設備の設置を行います。
それぞれ施工を行う箇所によって担当が分かれていますので、念のため、下地材がきちんと縦横斜め水平に備え付けられていることをしっかり確認し、住宅設備機器の設置を行います。

勾配によって決まる水の流れ

水回りの住宅設備工事の際に、大切なことは水の流れを把握することです。
水の流れは、家の中のわずかな勾配によって左右されます。
外部からの雨水や、家庭内の水回りの給水・排水をコントロールするためには、家の中の勾配に気を配る必要があります。

湿気は建物の大敵!

通常の住宅の建築工事にも必要ですが、設備工事の際にも、湿気対策を行う必要があります。
湿気は金属の錆びや木材の腐食、ダニやカビなどの原因になります。
特にシステムバスなどの配管工事においては、手順をきちんと守り適切な施工を行うことで、湿気を防ぐことが可能です。

大阪府堺市を中心に住宅設備工事に対応中!

お客様の理想に合わせた、安全な住宅設備工事を行わせていただきます。
これまでに数々の住宅設備工事を手掛けて、実績を積み重ねてまいりました。
住宅設備工事の販売も行っており、クロス張り工事に関しては、設計から施工、アフターフォーローまでを一貫して請け負っておりますので、安心してお任せください。
高品質な水回りリフォームや、クロス張り工事をお求めの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください!

働きやすい環境が整っております

堺市堺区にあるF.L.Cは、住宅設備工事やクロス工事をともに行ってくださるスタッフを、求人募集中です。
これまでに電気工事やガス工事などを経験された方は、そのスキルを弊社の住宅設備工事に生かすことが可能です!
資格取得の際の受験費用サポートなども行っており、未経験からのチャレンジも、お待ちしております。
住宅設備工事やクロス工事にご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。