コラム

丁寧なクロス張りを行うためのコツ

こんにちは!大阪府堺市にて、キッチンや給湯器などの住宅設備工事を手掛けております、F.L.Cと申します。
弊社は、平成31年の創業以来、水回りリフォームを中心とした住宅設備工事や住宅設備機器の販売、クロス工事などを手掛けてまいりました。
クロス張りというのは、簡単そうに見えて、実は奥の深い工事です。
今回は、クロス工事の経験者の方へ向けて、より質の高いクロス張りを行うためのコツを、お教えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

カッターナイフの薄さがカギを握る!

壁紙をカットする際のカッターナイフは、できるだけ薄いものをお勧めいたします。
特に0.2mmのものが、お勧めです。
より刃の薄いものを選ぶことによって、きれいに壁紙をカットすることができます。
カッターナイフの刃は頻繁に折り、切れ味の良い状態を保つことが大切です。
また、地ベラを用いてカットする際には、カッターを壁から離さず、連続した切り口になるようカットしましょう。

きれいにコーキングするためには?

壁紙を張り終えた後、ジョイントコークを用いて、隅の切った部分やつなぎ目の部分をコーキングします。
ジョイントコークのノズルの先は、45度を保ちましょう。
コーキングをならす際には、テーブルダスターを指に巻き丁寧にならすことにより、きれいにコーキングができるようになります。
コーキングの作業は、何度も経験を積むことによって上達します。

クロス張りのプロを目指そう!

現在、クロス工事の経験のある方を中心に、住宅設備機器工事を行ってくださるスタッフを求人募集中です。
経験や年齢は一切問いませんので、初心者の方でもやる気がある方なら大歓迎です!
経験者の方は、能力に応じて給与面にて優遇いたしますので、ご安心ください。
住宅設備工事業者のF.L.Cに、ご興味をお持ちになってくださった方は、ぜひご応募ください。
皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております。

高品質な住宅設備工事を実現いたします

大阪府堺市堺区に拠点を構え、これまでにあらゆる住宅設備機器の施工に、携わってまいりました。
質の高い施工のできる住宅設備工事業者である、F.L.Cにすべてお任せください!
クロス工事も得意としており、高品質な施工が自慢です。
水回りリフォーム・クロス工事のご相談などは、いつでもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。