コラム

費用を抑えた住宅設備工事をお求めの方へ

こんにちは!大阪府堺市にて住宅設機器の販売から施工までを請け負う住宅設備工事業者の、F.L.Cと申します。
弊社は、住宅設備機器工事やクロス工事を行っており、近畿一円にて施工を手掛けてまいりました。
平成31年の創業以来お客様の目線に立ち、より便利な生活空間になるよう住宅設備工事やクロス工事を行っております。
今回は皆様に、より費用を抑えた住宅設備工事の方法を、お教えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

住宅設備工事の相場ってどのくらい?


ここでは大まかな住宅設備工事の相場をご紹介させていただきます。
住宅設備工事費用の内訳には、解体工事や設備工事自体の費用、材料費などがあり、それらをすべて含めた費用が、住宅設備工事の費用となります。
一般的にシステムキッチンの費用は、50万からと言われておりますが、ガスコンロのみの交換やシンクのみの交換など、部分的に工事を行うことによって1回の工事の費用を抑えることが可能です。

長期的にみて費用を抑えることも考えよう

施工箇所を分けて工事を繰り返し行うことにより、1回の工事の費用を抑えることは可能です。
ですがキッチン全体を工事したい場合、施工箇所を分けて工事を行うと時間がかかり、最終的に余計に費用がかかってしまう場合があります。
キッチン全体のリフォームに関しては、1回の工事で入れ替えてしまう方が良い場合もあります。
キッチンなどの住宅設備工事に関しては、ぜひ専門家へご相談の上、費用や工期などを考え計画しましょう。

お客様に寄り添う姿勢を忘れません

弊社は近畿一円にて、数々の水回りリフォームやクロス工事などに対応中です。
お客様のニーズに合わせて施工を行っており決して手を抜くことなく、丁寧で高品質な施工を行ってまいりました。
今後もお客様の笑顔のため、住宅設備工事に取り組んでまいります。
住宅設備機器の販売から施工、アフターフォローまでをすべて手掛ける弊社へ、すべてお任せください!
ご相談は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください!

水回りリフォーム経験者大歓迎!


堺市堺区にあるF.L.Cでは、住宅設備工事やクロス工事を行ってくださるスタッフを、求人募集中です。
特にクロス工事や、水回りリフォームなどの住宅設備工事を経験された方を大歓迎しております。
もちろん未経験の方もご応募が可能であり、ご入社いただいた方には、作業服や工具を支給させていただきます。
年齢や経験問わず、やる気のある方は、いつでもご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。