コラム

水道代を抑えられる住宅設備の選び方とは?

こんにちは!大阪府堺市にて、水回りリフォームなどの住宅設備工事やクロス工事を手掛け活躍しております、F.L.Cと申します。
弊社は平成31年の創業以来、お客様により豊かな生活をお届けするため、丁寧で高品質な施工を数多く行ってまいりました。
住宅機器の販売からアフターフォローまでを一貫して請け負っており、クロス工事も同様に設計からアフタフォローまで、すべて弊社へお任せいただくことが可能です。
実は住宅設備の入れ替えにより、節水ができ水道代を抑えることが可能です!
今回は、省エネや節水機能のある住宅設備機器について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレの節水におすすめの機能

一日のうち何度も利用するトイレには、節水機能の付いたものがおすすめです。
特に少ない水量で、高い洗浄力を発揮できるものが優秀なトイレ設備と言えます。
現代のトイレ設備は進化しておりますので、節水機能とともに、自動洗浄機能や消臭機能などを兼ね備えたものもあります。
ぜひ、トイレ選びの際には、節水以外の機能にも目を向けて選んでみてはいかがでしょうか?

節電できるシステムバス

お風呂には、追いだき機能や浴室乾燥機能、湯温調節機能など、さまざまな機能を備えたものがありますが、それらを使用する際につい、電気代が気になってしまうことはありませんか?
そこで追い炊きの回数を減らすため、浴槽を選ぶ際には、あらかじめ保温性の高い浴槽にしてみましょう。
追いだきの回数を減らすことが可能になり、より電気代も抑えることが可能になります。
また、浴室内の照明にはLEDを取り入れて、節電するのも効果的です。
給湯器を選ぶ際にも、省エネのものを意識して選ぶよう、心掛けてみましょう。

水回りのお悩みはF.L.Cが解決いたします

平成31年の創業以来、F.L.Cは皆様の豊かな暮らしを守るため、水回りリフォームなどの施工を通じて、お客様の豊かな暮らしのお手伝いを行ってまいりました。
住宅設備工事やクロス工事のプロとして、これからも更に技術の高以上を目指します。
水回りに関するお悩みや、クロス工事に関する疑問などのご相談は、いつでも無料で受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

住宅設備業者で手に職つけて働こう

堺市堺区にあるF.L.Cでは、住宅設備工事やクロス工事をともに行ってくださるスタッフを、求人募集しております。
現在需要の高まっている住宅設備工事業者にて、手に職つけて働いてみませんか?
福利厚生や各種手当も充実しており、経験や年齢問わず、大歓迎しております。
ご興味をお持ちになってくださった方はぜひ、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。